安市城 グレート・バトル 評価・感想まとめ
安市城 グレート・バトル(The Great Battle)は、韓国で2018年に公開された歴史アクションで、唐による高句麗侵攻を題材に、唐の大軍に立ち向かった高句麗・安市城の戦士たちを描いた作品です。
(C)2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & SOOJAK FILM & STUDIO&NEW. All Rights Reserved.
あらすじ
西暦645年、アジア全土の支配をもくろむ唐の皇帝・太宗は大軍を率いて朝鮮半島・高句麗への侵攻を続けた。各地の城主たちが降伏していく中、安市城の城主ヤン・マンチュンはたった1人で大軍に反旗を翻した。国そして高句麗の人びとを守るため、5000人の兵を率いたマンチュンは20万人を超える大軍に無謀ともいえる戦いを挑んでいく。
出典:映画com
日本サイト 評価まとめ
全編通して、ダイナミックな攻城戦が見れて退屈しない。
出典:映画com
圧倒的不利な状況を戦略と武勇で打破する展開が爽快。
出典:Yahoo映画
アクションシーンが無双系でスローを駆使した戦闘シーンがカッコイイ。
出典:Filmarks
- 映画com
- ユーザースコア 3.9/5
- Yahoo映画
- ユーザースコア 4.25/5
- Filmarks
- ユーザースコア 3.8/5
海外サイト 評価まとめ
ストーリー性は薄いが、戦闘シーンに比重を置いていて娯楽要素が高い。
出典:imdb
20万対5000で描かれる大迫力の攻城戦の映像は全作品トップレベル。
出典:Rotten Tomato
登場キャラそれぞれが個性的で魅力的で、活躍シーンが良く描けている。
出典:다음
ドラマ性が弱く、展開が単調。
出典:КиноПоиск
- imdb
- ユーザースコア 7/10
- Rotten Tomato
- ユーザースコア 82/100
- 批評家スコア 86/100
- 다음
- ユーザースコア 7.6/10
- КиноПоиск
- ユーザースコア 6.7/10